Internet Explorerサポート終了のお知らせ

いつも「Clinical cloud」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、2021年3月をもちまして、ClinicalcloudにおけるInternet Explorerのサポートを終了することになりましたのでお知らせいたします。
背景や、今後のご利用方法につきましては、以下のお知らせをご確認いただけますと幸いです。

Internet Explorerをご利用のお客様には、お手数をおかけし大変恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

=========
・サポート終了日
2021年4月1日(木)・今後のご利用について
現在Internet Explorerをご利用のお客様は、「Google Chrome」や「Fire fox」等のその他の対応ブラウザをインストールのうえ、ご利用くださいますようお願いいたします。
・終了の背景について
ブラウザの提供元であるMicrosoft社では、2015年にInternet Explorerに代わるブラウザとしてMicrosoft Edgeをリリースし、既にInternet Explorerの開発は終了しております。
よって、Internet Explorerはセキュリティ対策などのマイナーアップデートは今後も行われますが、新機能が追加される予定はありません。

参考|Windows 10 に搭載される 2 つの Webブラウザ、Microsoft EdgeとInternet Explorer 11
また、同社が提供するMicrosoft 365 アプリにおいても2021年8月をもってサポートを終了することが決定しており、お客様のセキュリティ保護やより快適なご利用環境の構築のため、同時期に弊社推奨環境も変更させていただくことにいたしました。

参考|Microsoft 365 アプリの Internet Explorer 11 のサポート終了と Windows 10 での Microsoft Edge レガシー版のサービス終了
Internet Explorerをご利用のお客様には、お手数をおかけし大変恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

=========
「ガイドラインに沿った夜尿症診療~生活指導と薬物療法」を公開 アンケート実施のお知らせ