コロナ流行により急激にデジタル化が進み、患者はインターネットを活用し、クリニック選びをする傾向が強くなっています。
さらに、患者層は高齢者から、デジタルに慣れている世代へと徐々に変わっていくため、クリニックは積極的にデジタルを取り入れていく必要があります。
中でも、充実した患者情報を得られるWEB問診は、1to1マーケティングに有用なツールです。
今回は、患者単価UP、リピート率という課題におけるWEB問診の活用方法をご紹介しました。
提供:株式会社レイヤード
さらに、患者層は高齢者から、デジタルに慣れている世代へと徐々に変わっていくため、クリニックは積極的にデジタルを取り入れていく必要があります。
中でも、充実した患者情報を得られるWEB問診は、1to1マーケティングに有用なツールです。
今回は、患者単価UP、リピート率という課題におけるWEB問診の活用方法をご紹介しました。
提供:株式会社レイヤード